幸田町のメルヘンな森のケーキ屋クリム&クリムドファリーヌ

今年もあっという間に残り1ヶ月。12月になり、まちのあちらこちらに増えていく、イルミネーション。夜の道でこの光を見ると、クリスマスの季節だなと感じます。

クリスマスが近づくと食べたくなるケーキ。今回は、幸田町にあるケーキ屋「森のケーキクリム」さんへ行ってきました。クリムさんは、パン屋も経営されているので、そちらの「クリムドファリーヌ」さんにも寄ってきましたよ!

お店は、JR幸田駅から車で6分くらいです。ケーキ屋にもパン屋の前にもそれぞれ駐車場があります。

外観も内装もメルヘンなお店

まずは、「森のケーキクリム」さんへ!
入り口へ向かう道しるべとサンタさんのライト。メルヘンな森に迷い込んだら、いつの間にかたどりついた!というようなお店です。

大きな木の幹の入り口。枝に、お店の看板が!店内に入る前から、「かわいい!かわいい!」と連呼していました(笑)。

外だけではなく、お店のなかもステキです。壁や天井など、本当に木のなかにつくられた小さなお店という感じで、さまざまな森の仲間たちも出迎えてくれます。

クリスマス気分を味わえるディスプレイもあり、テンションが上がりますね。

クリスマスにぴったりの商品も!

1階は生菓子コーナー。ショーケースにカラフルなケーキがずらり。

クリスマスシーズンならではのクリスマスのカップに入った“いちごみるくのプリン”に、サンタさんの帽子をまとった“テディベアのロールケーキ”!リニューアルしてさらにおいしくなった、秋冬限定の“和栗のモンブラン”!どれにしようか迷いましたが、なんとか選びました。

クリスマスケーキの予約もすでに始まっていましたよ!12月20日までの完全予約制で、電話予約は受け付けておらず、店頭予約のみだそうです。

2階は、焼菓子のコーナー。

おうち用に買うだけでなく、手土産やプレゼントにも喜ばれそうな商品が並んでいました。

生菓子だけでなく、焼き菓子もクリスマス仕様のものがたくさん!クリスマスプレゼントにもぴったりですね。

お母さんたちがお子さんのクリスマスパーティー用にとお菓子を予約しに来られていましたよ。わたしも姪っ子へのプレゼントを購入!

お子さんもうれしいキャラクターパンも!

次は、パン屋の「クリムドファリーヌ」さんへ。
お店の営業時間は、15時までですが、閉店後はケーキ屋のクリムさんで販売されています。

こちらもハートの窓が目を引く、メルヘンな外観。屋根にも動物がいて、森の世界観がたのしいです。

扉をあけるとさまざまなパン。コッペやバーガーもあり、朝だけでなく、ランチにも良さそうですね。

お子さんが喜びそうなキャラクターもののパンもありました。かわいすぎて、食べられなくなりそう…(笑)。

パンを選んでいると、お知らせの張り紙。年末年始の営業についての案内でした。

クリムドファリーヌさんとクリムさんでは、営業時間やお休みが違うので、詳しい情報は、公式のインスタグラムで確認してみてください!

森のケーキ屋クリムさんの童話の世界に入り込んだようなお店で、お買い物におでかけしてみてはいかがでしょうか。ケーキ屋さんだけでなく、パン屋のクリムドファリーヌさんもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

森のケーキ屋クリム
住所:愛知県額田郡幸田町大字大草字北前田38-1
アクセス:JR東海道本線「幸田」駅から車で約6分
TEL:0564-63-0559
<森のケーキ屋クリム>
営業時間:10:00-18:00
<クリムドファリーヌ(パン屋)>
営業時間:9:00-15:00(閉店後はケーキ屋で販売)
定休日:毎週火曜・水曜
(年末年始の営業は公式インスタグラムにてご確認ください。)