午後には売り切れ続出!刈谷市のケーキ屋さん「Lazry(ラズリー)」

今回は、刈谷市半城土中町にある大人気のケーキ屋さん「Patisserie Lazry(パティスリー ラズリー)」をご紹介します。

ラズリーはいつお店の前を通っても駐車場に車が停まっている人気店です。
子どもから大人まで楽しめるケーキがたくさんあります。

JR東海道本線の野田新町駅から徒歩約20分、車で6分の場所に位置しているラズリー。
道を歩いていればすぐに分かる、童話に出てきそうなかわいい建物と看板が目印です。

駐車場は7台あります。最寄り駅から歩くと少し時間がかかるので、車で行くのがおすすめです。

種類豊富♪午後には売り切れているケーキも

外観だけでなく、店内もポップでかわいらしい印象です。
お店に入るとすぐにケーキが入ったショーケースが迎えてくれます。

定番のショートケーキやチョコレートケーキ以外にも、ロールケーキやジュレ、ホールケーキなど、いろいろな種類のものが置いてあります。

私が行ったのはお昼の12時くらいだったのですが、もうすでに売り切れているケーキが多数ありました。

店員さんに聞くと、人気のケーキは午前中で売り切れてしまうのだとか。

お目当てのケーキがあるときは早めに買いに行くのがいいですね。

今回は、お店で一番人気のうさぎさんと、プリンを購入します!

かわいくて映える!人気のケーキ「うさぎさん」

ラズリーで一番人気のうさぎさん。残り1つだったところを運よく買えました!

とにかく見た目がかわいい!こちらを見つめているような眼差し……。食べるのを躊躇しますね。

中身はベリーのムースとふんわりしたスポンジで、甘酸っぱさと優しい甘さがとてもおいしいです。

SNS映えもするので、ラズリーに行った際はぜひお試しください。

固めのプリンはどんな年代にもおすすめ!

うさぎさんと一緒に買ったプリンです。固めのプリンですが、口どけはとてもなめらかでした。

プリン自体も甘さが控えめで、カラメルも甘すぎず、プリンが好きな家族からも好評でしたよ。

店内でも食べられる!夏はかき氷も人気

店内にはイートインが8席あり、ティータイムの時間には満席になるそうです。

私は今回食べられず、写真も撮れませんでしたが、6月中旬から9月中旬に限定販売されているかき氷もとっても人気なんですよ。

ミルク氷なので最後までおいしく食べられるのと、ふわふわの生クリームがたっぷり使われているところがおすすめポイントです!

1人では食べきれないくらいのボリュームなので、家族や恋人とシェアしましょう。

プチギフトにも!おいしい焼き菓子もたくさん

ラズリーには、ケーキ以外に焼き菓子も販売されています。
クッキーやサブレ、マドレーヌなど、たくさんあって迷いますね。

個人的にはサブレがおすすめです!シンプルな甘さとザクザク食感、鼻に抜けるバターの香りがとてもおいしいですよ。

10個程度の詰め合わせもあるので、親戚や友人の家を訪問するときの手土産や、ちょっとしたおやつにもぴったりです。

かわいらしいケーキや焼き菓子が人気のラズリー、ぜひ足を運んでみてください!

Patisserie Lazry(パティスリー ラズリー)
住所:愛知県刈谷市半城土中町2丁目28-17
アクセス:JR東海道本線 野田新町駅 車6分
TEL:0566-28-6778
営業時間:10:00-19:00
定休日:月曜日・火曜日