植物との暮らしをプロデュース! 豊橋「garage TOYOHASHI」

豊橋市の小松原街道沿いにある、大きな白い倉庫。

センスの良さを感じる建物の正体は、2007年にオープンした観葉植物とインテリアのお店「garage(ガレージ)TOYOHASHI」です。

garageは、植物&インテリア用品販売、お庭施工、ブーケ作成、植物レンタルやインテリアコーディネートと、多岐にわたるサービスを提供しています。

私が初めてgarageへ訪れた時は「こんなにオシャレな観葉植物店が豊橋にあったなんて!」と本当に感動しました。

現在は名古屋と東京に系列店を展開し、全国にファンを増やし続けているgarage。
その本店であるgarage TOYOHASHIを、今回はご紹介したいと思います!

センスの塊!選び抜かれたモノが集まる「home」

garage TOYOHASHIは、homeとyardという2つの倉庫から構成されています。

homeは写真向かって右側、yardは左側です。

homeに入ると、洗練された空間が広がり、選び抜かれた植物が美しく並べられています。

植物を入れる容器も、ひとつひとつがかわいいですよね!

並べられた植物はどれも元気そう!多肉植物もプリプリしています。

奥には、観葉植物を飾るインテリア用品がそろっています。

どれもかわいくて、いつも何を買うか迷っちゃうんですよね。

homeの屋根は自然光を取り込む造りなので、開放感があって気持ちいいです。
植物園にいるようなマイナスイオンを感じ、ついつい長居してしまいます。

「home」2階は暮らしのインテリアコーナー

homeの2階は暮らしのインテリアコーナーです。シンプルでセンスのいい食器や洋服、オリジナル家具や本などが購入できます。

【植物と暮らす】というコンセプトをもとに、暮らしをトータルプロデュースする展示形式なので、インテリアの参考にもなりますよね。

こんなにステキなインテリアを生活に取り入れたら、QOL(Quality of life)が爆上がりしそうです!

無骨で粋な雰囲気の「yard」

こちらがyardと呼ばれる倉庫。
無骨で粋な雰囲気の植物や、インテリア用品が並べられています。

DIY用のアイテムコーナーも充実!

garage TOYOHASHIでは、DIYのワークショップを定期的に開催しています。ご興味がある方は、Instagram(@garage_toyohashi)をチェックしてみてください。

「garage」で購入した植物たちの今の姿

写真は、4年ほど前にgarageで購入した植物たちの今の姿です。購入後、すくすく元気に成長しています。

植物が成長して鉢が狭くなってきたら、garageで大きめの鉢を購入し、植え替えてもらっているんですよ。

garageは、植物のプロがいるお店です。植物に関する質問や悩みを店員さんに相談すると、いつも丁寧に回答してくれるので助かります。

細部までこだわられたセンスとマイナスイオンを感じに、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

garage TOYOHASHI
住所:愛知県豊橋市曙町南松原17
アクセス:
豊橋鉄道渥美線「南栄駅」下車徒歩26分
JR東海道本線「豊橋駅」より豊鉄バス「技科大行きバス」乗車
「南消防署駅」下車徒歩0分
TEL:0532-38-8609
営業時間:10:00-19:00
定休日:木曜日