ヘルシーなお弁当&デリをテイクアウト!高浜「SOLDELI(ソルデリ)」

以前、店の前の道を通ったときに、外観もおしゃれで、テイクアウトしてみたいなと気になっていた、高浜市呉竹町にある「SOLDELI(ソルデリ)」さんへ行ってきました!お弁当とお惣菜、そしてキッシュのお店です。

名鉄三河線吉浜駅から、歩いて10分くらいの場所にあります。車の場合は、店前の駐車スペースを利用してくださいね。

からだにやさしい!手づくりのお弁当&デリ

大きな窓から光が入り、明るい店内。シンプルなナチュラルテイストのお店です。
木製のカウンターに、「好きなときに、好きなものを、好きなだけ」をコンセプトとした、お弁当やお惣菜がおかれています。

ドレッシングには、オリーブオイル。揚げ物には、オリーブとひまわりのブレンドオイル。砂糖は、きび砂糖…と、からだにやさしいものをつかって、つくられています。

冷蔵庫にも、さまざまなデリがありました。

100グラムから購入できるので、もう1品なにかほしいなというときにも、うれしいですね。

“月替り弁当”&“日替り弁当”

では、ヘルシーなランチタイムを満喫します!

まずは、人気ナンバーワンの“月替り弁当”!

数種類のおかずは、どれから食べようかと迷ってしまいます。メニューは、公式インスタグラムに、アップされているので、気になるかたは、月の始まりに確認してみてくださいね。

こちらは、“日替り弁当”。お店で、店員さんが入っているおかずを教えてくれました。

おかずは、デリとしても購入することができますよ。

“月替り弁当”と“日替り弁当”のごはんは、“玄米の五分づき米”がつかわれています。

「五分づきって?」と思ったので、調べてみると…。玄米の優れた栄養素を残しながらも、食べやすくしたものを“分づき米”といい、五分づき米は、玄米の半分の栄養がのこり、玄米ならではの香りが減るものの、米の甘味を感じることができるそうです。

わたしは玄米がすこし苦手なのですが、確かに玄米よりも、硬くなく食べやすかったですよ!

実はボリューム満点な“キッシュSET”

“キッシュSET”は、キッシュ&コロッケ&デリ2種類がセットになっています。見た目は、そんなに量が多いようには思えないのですが、実はボリューム満点です!

具だくさんのキッシュに、コロッケは、モッツァレラチーズ入り!揚げ物のオイルもこだわっているだけあって、さっぱりと食べられるのですが、食べ終わった瞬間に、「おなかいっぱい~」となってしまいました(笑)。

おやつもヘルシーに!?米粉のおやつを

レジ横には、“米粉のおやつ”がありました。知多半島阿久比町産の米粉をつかったお菓子で、材料には、小麦やたまご、牛乳をつかっていないそう!

お弁当やデリだけでなく、お菓子まで、からだにやさしい商品がそろっていますよ。パッケージもカワイイので、そのまま置いておくだけでもステキですが、ぜひ素朴な味わいのスイーツで、ほっと一息ついてみてくださいね。

からだにうれしい、ランチタイムを過ごすことができました!2日前に予約が必要だそうですが、おひとりさま用のオードブルもあるそうなので、次はそれも試してみたいです。

お正月で食べ過ぎたー!というかたも、いらっしゃるのでは!?ヘルシーメニューで、からだをリセットしに、「SOLDELI(ソルデリ)」さんへおでかけしてみてはいかがでしょうか。

SOLDELI(ソルデリ)
住所:愛知県高浜市呉竹町4-2-12
アクセス:名鉄三河線「吉浜」駅下車 徒歩約10分
TEL:0566-70-7315
営業時間:11:00-17:00
定休日:日曜日・月曜日(※時々臨時休業あり)