おうちがおいしい洋食屋に早変わり!?蒲郡「洋食べんとうHOSHINO」

おいしい洋食をうちで食べたい!と思っても、なかなかお店で食べられるような料理をつくるのは、難しいですよね。
そんなとき、行ってみてほしいのが、「洋食べんとう HOSHINO(ホシノ)」さん!
お弁当や単品メニューで、まるで洋食屋に来ているかのような、おうちごはんを楽しむことができますよ!

駅近でアクセス抜群!

蒲郡駅の北口を出て、沿線にそって、左へ進むと、すぐにお店が見えます。
お店に駐車場はないので、車の場合は、30分無料で駐車できる、蒲郡北口駐車場を利用してくださいね。

駐車場も駅前にあるので、歩いて1分くらいで、お店に着きますよ。
店に近づくと、少し開いた窓から、おいしそうないい香りがしてきます。

ネイビーカラーのお店は、お弁当屋には見えない、スタイリッシュさです。

どれも食べたい!洋食メニュー!

お店の黒板には、たくさんのメニュー!手描きのイラストもかわいいですね。

お弁当は、すべて注文がはいってから作るので、その場で頼むと、15分ほどかかるそう。すぐに受け取るには、事前予約してくださいね。当日も予約可能で、お店のオープンは11時からですが、電話注文は9時からできます。

時間が合えば、平日の11:30~13:00限定の“作り置きワンコイン弁当”も試してみてください!
からあげ弁当とオムライス(1日限定10個)が、500円のワンコインで購入できますよ。
からあげ弁当は食べたことがないのですが、こちらが「オムライス」。

オムライスのごはんは、ケチャップライスではなく、デミグラスソースで味付けられています。このコクのあるごはんが、ふんわり卵に包まれて、より深みが!これが500円で食べられるって、うれしいですね。

おかずがひとつだと物足りないときは、2種類のおかずがセットのお弁当を!いろいろあるので、その日の好みに合わせて、頼んでみてください。
さっぱりと…、でもハンバーグもからあげも食べたい!
それなら、「大葉と大根おろしのハンバーグ&鶏の唐揚げ」。

お店1番のおすすめ、オリジナルブレンドのひき肉でつくられたハンバーグと、カリっとジューシーなからあげが両方とも味わえて、最高です!

おうちが洋食屋になる!?

お弁当だけではないのが、HOSHINOさん。
暑い日に、揚げ物をうちでするのって、大変ですよね。そんなとき、おうちでお皿に盛りつければ、簡単に夕食のおかずになってしまう、“単品メニュー”をぜひ!

今回は、ホテルカレーソースとトッピングにフライを購入し、おうちで洋食メニューを楽しみました。
まずは、「ホテルカレー×エビフライ」。
ホテルカレーは、口に入れた瞬間、フルーツの甘みが広がります。そして、あとからくる、スパイシーさ!そのバランスが絶妙です。 

エビフライは、エビがプリプリで、ボリューミー!一本だけでも、十分な満足感!

次は、「ホテルカレー×ヒレカツ」。
ヒレカツは、1個が大きいので、お店でカットしてくれてあります。サクサクの衣に、やわらかいお肉。カレーとヒレカツで、満腹になって、幸せな気分になれますね。

エビフライには、タルタルソースが、ヒレカツには、デミグラスソースがついてきます。このソースも絶品で、トッピングとしてではなく、おかずとしても、大活躍です。

わたしのお気に入りは、カニクリームコロッケなのですが…。
写真を撮る前に食べてしまい…、写真はないですが、そのままでも、カレーと合わせてもおいしいので、食べてみてください(笑)。

ランチやディナーに、お弁当はもちろんのこと、おうちごはんのおかずとしても、本格的な洋食の味を満喫してみてくださいね。

洋食べんとう HOSHINO
住所:愛知県蒲郡市元町2-2
アクセス:JR東海道本線・名鉄蒲郡線「蒲郡」駅北口から徒歩約1分
TEL:0533-79-6272
営業時間:受け渡し 11:00-14:00、16:00-20:00
電話注文 9:00-19:00
定休日:日曜・祝日