全種類食べてみたくなる蒲郡のパン屋、「ルパンルパン」

パン好きには一度は行って欲しい人気のパン屋「ルパンルパン」。
今回はこちらのお店を紹介したいと思います。ご近所さんで、私は何度も足を運んでいます。

オープンしたのは9年前で、昨年、緑町に店舗を移転しました。
昨年の移転オープン日に、私は楽しみで行ったのですが、すごい長い行列ができていました。びっくりしたのを今でも覚えています。

場所は、だいたい蒲郡市の真ん中あたりにあります。蒲郡駅からは、徒歩12分、車で5分の所になります。近くに市役所もあり、お昼時にはにぎわっています。

店内はそれほど広いわけではありませんが、パンの種類は豊富です。

こちらのパン屋では、オーナーが一人で一つ一つ丁寧にパンを仕上げています。そのため焼き上がりの時間を考えて、時間が二部制、11:00-14:00と16:00-19:00となっています。

オーナーさんが焼いている様子も見ることができて、なんだかほんわかとします。いい匂いがただよってきます。

種類が豊富でどれも買いたくなります!

パンについてですが、お惣菜パン、菓子パン、サンドイッチ、ベーグル、フランスパン、ラスクなどさまざまな商品が揃っています。私のオススメは、明太フランスと練乳ミルクパンです。

種類が豊富なこともあり、パン好きの友人がこちらのお店に初めて行った時、トレイ2つに大量のパンをのせ、とても満足そうに購入していました。

「ルパンルパン」では、新作のパンや期間限定のパンが行くたびに新しく出ています。
この日は、新作の「アールグレイショコラベーグル」を購入。新作や期間限定に弱い私は、ついつい買ってしまいます。

分かりやすいように新作と期間限定にはポップがカゴについています。その他には人気商品にもポップがついています。

悩んだときの、参考にしてみてくださいね。

他では見かけない限定食パンが買える!

私がこちらのパン屋さんによく行く理由の一つは、曜日限定食パンと期間限定食パンが好きだからです。

曜日限定食パンとは、その曜日だけ作る食パンのことです。
私は月曜日に焼く「抹茶と小豆の食パン」がお気に入り。他の曜日の食パンについては、店頭かインスタグラムでチェックしてみてください。

期間限定食パンは、1、2ヶ月限定で販売する食パンのことです。私が今まで買った期間限定食パンは、栗食パンや桜あん食パン、とうもろこし食パンなどさまざまです。

お店にうかがった時は、「新玉ねぎ食パン」を売っていました。新玉ねぎとチーズ、ベーコンが入っていて、相性が抜群です。

電話での取り置きもできます。遠方の方や閉店間際に来店する方は、取り置きがオススメです。

駐車場ですが、車7台止めれます。満車であっても、しばらくすれば空きますので、車での訪問でも安心です。

インスタで最新情報をチェックしよう!

定休日は、火曜日と水曜日。時々、臨時休業をしますので、インスタグラムのフォローをオススメします。最新の情報以外にも、パン情報もいろいろと載せています。

残念ながら、店内の写真は載せれませんが、絶品のパンを求めて行っていただけたらと思います。お気に入りのパンに出会えるはずです。
入った瞬間からいい匂いがして、全部食べたくなる気持ちを味わって欲しいです。

ルパンルパン
住所:愛知県蒲郡市緑町1-1
アクセス:JR東海道線「蒲郡駅」より徒歩12分
TEL:0533-56-9839
営業時間:11:00-14:00、16:00-19:00
定休日:火曜日と水曜日