田原市へ小旅行!コテージステイを楽しむ「伊良湖休暇村」

愛知県田原市にある伊良湖休暇村で、コテージステイを楽しんできました。

プライベート空間を満喫できるコテージは、コロナ禍でも家族で安心して過ごせますよ。

ワンちゃんとの宿泊ができるコテージもあるので家族旅行にぴったりです。

手ぶらで気軽に楽しめる、伊良湖休暇村のコテージを紹介します。

キッチンも和室もあり!プライベート空間を家族で楽しむ

伊良湖休暇村には、1LDKタイプのコテージが20棟あります。

リビング・ダイニングにはキッチンもついているんですよ。冷蔵庫、オーブンレンジ、炊飯器、食器も一式揃っています!

玄関を入り右手には和室、左手の廊下の先にはLDK、正面には洗面所とお風呂、トイレがあります。

LDKにはダイニングテーブルやソファもあるので家族での団欒を楽しめますね。和室は10畳と広々しており、子連れでくつろぐのにもぴったり。

隣の棟との距離もあり、プライベート空間を満喫できますよ。夜には花火を楽しむのもおすすめです。

コテージから歩いてすぐのバーベキュー広場でアウトドアも満喫!

コテージから徒歩5分の距離にバーベキュー場があり、昼や夜はバーベキューを楽しめます。
バーベキュー場のすぐ横には無料の駐車場もあり、材料の搬入も楽々です。

バーベキューコンロなどの設備も一式レンタル可能で、食材もセットで予約ができるので手ぶらでOK!

我が家の場合は、近くのスーパーでの食材や飲み物の調達も楽しむのが恒例です。

自然に囲まれながら広々とした敷地で楽しむバーベキューはとても清々しい気分です。

走り回れるので子どもたちもおおはしゃぎ。他のグループとも適度な距離感があり、家族でのプライベートな時間を十分に堪能できました。

本館の施設も利用可能!大浴場でのんびり

コテージは全棟お風呂付きですが、徒歩5分の距離にあるホテルのある本館の大浴場も無料で入浴可能です。
遠過ぎない距離で、銭湯に行くような雰囲気も味わえますよ。

大浴場は「満月の湯」と「三日月の湯」があり、日替わりで男女が入れ替え制となっています。

満月の湯には露天風呂と内風呂が、三日月の湯には半露天風呂と内風呂がありそれぞれ違った雰囲気を楽しめる浴場です。15:00〜翌1:00、朝5:00〜9:00と、そこそこ長い時間帯で営業しています。

夜はバーベキューでひと汗かいたあとに、涼しい夜風を味わいながら、朝は爽やかな空気を感じながら、ゆっくりとお湯に浸かりのんびりと過ごせて快適でした。

ドッグランや備品完備!ワンちゃんも一緒に♪

全20棟あるコテージのうち10棟はペット対応のコテージです。

本館でのお食事や、入浴時のお留守番用ケージ、トイレ、トイレシーツ、ペット用の食器、リードフック、足拭き用タオル、コロコロなど、ペット用の備品が充実しています。

コテージの外にはドッグランも!ワンちゃんも家族の一員として一緒に旅行を楽しめるのはとても嬉しいですね。

我が家は、毎年夏休みに家族で休暇村のコテージに宿泊しています。

アウトドア気分も楽しめて、清潔で冷房完備なコテージで快適に過ごせるのが嬉しいです!

キャンプは難しいのでは?と感じる方や、完全なアウトドアに抵抗がある方も、清潔感のあるコテージステイなら気軽にチャレンジできるのではないでしょうか。

まだまだ残暑は続きます。夏の思い出を伊良湖休暇村で作ってみませんか?

伊良湖休暇村
住所:愛知県田原市中山町大松上1
アクセス:豊橋鉄道渥美線「三河田原駅」より豊鉄バス「休暇村バス停」まで40分
Tel:0531-35-6411
営業時間:チェックイン15:00、チェックアウト10:00