オーシャンビュー!碧く美しい海を眺める 蒲郡「旬景ダイニング 碧-AO-」

愛知県蒲郡市にある「旬景ダイニング 碧-AO-」は、美しい海を眺めながら、出来立てのお料理を一番いい状態で味わえるレストランです。

景色やお食事がすてきなことはもちろん、日帰り温泉にも入れて、のんびりとした時間を過ごせるのです。
高級感、特別感もあるので記念日やデートにもぴったりですよ。愛知県内の小旅行にもおすすめの「旬景ダイニング 碧-AO-」の魅力をお伝えしていきますね。

老舗旅館「旬景浪漫 銀波荘(ぎんぱそう)内のレストラン

「旬景ダイニング 碧-AO-」は、蒲郡市にある老舗旅館「旬景浪漫 銀波荘(ぎんぱそう)」内にあります。

銀波荘は、西浦町の中にある老舗旅館。カップル、家族連れ、三世代旅行など幅広い年代に親しまれている旅館です。
全室オーシャンビューで、お部屋からは絶景の西浦海岸を眺められます。
老舗旅館ならではのお出迎えがあり、旅館に着いた瞬間から丁寧なおもてなしで幸せな気分を感じられるでしょう。

まさに、碧(あお)。絶景を見ながら上品なランチ

こちらのレストランには、オープンキッチンでシェフが焼いているところを間近で見られるお席もあるのですが、おすすめはなんといっても窓側のお席です。

大きな窓一面に広がる海は、まさに絶景。
すばらしい景色と、出来立てにこだわったお料理をいただきます。

新鮮な厳選牛や魚介など、焼きたてのおいしいお料理をいただける「Palmier(パルミエ)」を選びました。
お魚とお肉を楽しめる料理長オススメのコースだそうです。

また、こちらのお料理はお箸でいただけるので、ナイフとフォークを使うようなお店は少し苦手、という方にもおすすめです。

落ち着いた雰囲気のお店ですので、年を重ねたご夫婦も安心して訪れられますよ。

お料理のあとは、日帰り温泉も

食事のあとは、海景を眺めながら日帰り温泉にゆったり浸かりませんか?
のんびりと流れる時間を満喫できますよ。

大浴場はもちろん、貸切風呂もあります。
貸切風呂で、絶景をひとりじめする贅沢な時間を過ごすのもよいですね。

日帰り温泉は、お食事に追加料金1,000円台で入れるランチ付きプランがあるので、ぜひ利用してみてくださいね。

小旅行の気分が味わえる、奥まった立地

旬景ダイニング 碧-AO-がある銀波荘は、決して便利な立地ではありません。
JR東海道線蒲郡駅からは名鉄バスで約30分、最寄りの名鉄蒲郡線西浦駅からも送迎サービスで約8分かかります。

蒲郡の中でも奥まった場所に位置していますが、この立地も、おすすめのポイントです。
銀波荘までは、いわゆる昔ながらの温泉街の通りを車でのぼっていくのですが、その道中で遠くまで来た感覚、浪漫を味わえますよ。

絶景を眺めながらおいしいお食事がいただける「旬景ダイニング 碧-AO-」そして、温泉で疲れをリフレッシュできる銀波荘に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

旬景ダイニング 碧-AO-
住所:愛知県蒲郡市西浦町大山25
アクセス:JR東海道本線「蒲郡駅」より名鉄バスで30分
Tel:0533-7-1515
営業時間:ランチ 11:30-14:30
ディナー 17:00-21:00
定休日:なし