“チキンパ”!?をテイクアウトして渡韓気分!豊橋「CHICKENPA」

もうすぐクリスマスですね。クリスマスといえば…、“チキン”!ローストチキンやフライドチキンなどありますが、「たまには韓国チキンもいいな」と、豊橋市にある「CHICKENPA(チキンパ)」さんへ行ってきました。

駅近!気軽によれる、チキン+キンパ=チキンパさん

韓国では、“チキン”+“メクチュ(ビール)”で“チメク”という言葉があるほど、チキンの専門店が数多くあります。そんな韓国チキンを食べられる、CHICKENPAさんは、メクチュではなく、“チキン”+“キンパ”で“チキンパ”さん!

昭和41年創業のキムチや韓国食材を製造・販売するお店がつくる、“韓国チキン&十穀米キンパ”の専門店です。

名鉄・JR豊橋駅東口から、歩いて2分ほどと、駅近のお店。駐車場はないので、車の場合は、コインパーキングを利用してくださいね。

グレーの壁にライトとハングル文字のロゴ。コンパクトな空間にカワイイがつまった、シンプルながら、おしゃれなお店。

どこかに行った帰りや小腹が空いたなというときに、気軽に立ち寄りたくなります。

それでは、テイクアウトしたメニューをご紹介!

お得なランチタイム!

12時から15時限定で、キンパ(3種類から1種類チョイス)&チキン(プレーンorヤンニョム)&スープがセットになった、お得な“ランチボックス”が購入できます。ランチボックスでは、多いなというかたには、“ランチボックスlight”!キンパがハーフサイズになったセットです。

ランチボックスlightの“チーズキンパ”と“ヤンニョムチキン”。

チーズキンパは、温めて食べると、チーズがとろけますよ~。

ランチボックスやランチボックスlightといっしょに買うと、50円引きの“韓国ジュース”。

“ミルキス(写真左)”と“サイダー(写真右)”が大好きなわたしは、パッケージを見ただけで、うれしくなりました(笑)。特にカルピスソーダのようなミルキスは、お気に入りです。

食べ歩きには写真映えもするSサイズ!

“韓国チキン”は、6種類。サイズは、S・M・Lの3種類です。なかでもSサイズは、カップに入っているので、食べ歩きにもぴったり!

韓国チキン“スノーチーズ”のSサイズ。

カップに詰められた、チキンとカラフル菓子の見た目がステキです。写真映えしそうで、いろいろなソースのカラーで、写真が撮りたくなりますね。

韓国に行った気分でパーティー!?

おうちのディナーに、韓国チキン“プレーン”のMサイズ。

単品で、“自家製韓国ソース”も買うことができます。韓国ソースは、4種類。こちらは、“ハニーマスタード”!

たっぷり入っているので、余ってしまったら、サラダなどの他の料理に使えますよ。

ソースがかけられた、韓国チキンもいいですが、おうちパーティーには、プレーンのチキンにさまざまなソースをディップするのも、おすすめです。

“十穀米キンパ”は、3種類。
ハーフ&ハーフでオーダーした“CHICKENPAキンパ+プルコギキンパ”。

韓国に行った気分になって、“チキンパ”で満腹になりました!
チキンパに韓国ラーメンやスナックがセットになった“渡韓ごっこセット”や“オードブル”も相談できるそうなので、おうちパーティーを気軽にたのしんでみてください。

クリスマスオードブルの受付も始まっているようです。たまには、韓国チキンでクリスマスを過ごしたり、旅行へ行った気分を味わったり、みなさんも「CHICKENPA」さんで、チキン+キンパ=チキンパをテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。

CHICKENPA(チキンパ)
住所:愛知県豊橋市駅前大通一丁目109-1
アクセス:名鉄名古屋本線・JR東海道本線「豊橋」駅東口から徒歩約2分
豊橋鉄道渥美線「新豊橋」駅下車 徒歩約2分
TEL:0532-56-6323
営業時間:11:30-19:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日定休)