蒲郡「本町料理店」でシーンに合わせイートイン&テイクアウト

今年5月のオープン当初から、ずっと気になっていた「本町料理店-HONMACHI KITCHEN-」。ようやくランチにでかけることができました!

お店は、JR蒲郡駅から徒歩約8分。車で3分くらいです。お店の裏に2台と少し離れた場所(徒歩約2分)に3台分の駐車場があります。場所がわからないときや満車の場合は、お店に連絡してみてくださいね。

グレーとブラウンカラーの落ち着く空間

わたしが着いたのは、12時くらい。4つのテーブル席とカウンター席は、すでに満席でした。スムーズに利用するには、席予約をしておくのが安心です。

お店のなかは、グレーとブラウンカラーが混ざりあい、スタイリッシュな空間。各席は、少しずつ距離があるので、落ち着いて食事を楽しむことができますよ。

オープンキッチンからは、とてもいい香りが漂ってきて、食欲がそそられます!

ランチメニューは3種類!

ランチタイムは、午前11時半から午後2時半まで。ラストオーダーは、午後2時です。メニューは、パスタ・キッシュ・ビストロランチの3種類。内容は週替りになっています。公式インスタグラムにて、週のランチメニューがアップされるので、確認できますよ。

3種類とも自分の好物ばかりで、どれにしようか迷う…。結局、3人でお店に行っていたので、3種類頼んでみることにしました(笑)。

見た目も味もおいしいランチを堪能!

セットについてくる“前菜+サラダ”。やさしい味のフリッタータとさっぱり味のキャロットラペで、メインの前から満足な一品!

こちらは日替わりの“本日のスープ”。この日は、かぼちゃとトマトのスープでした。

ほっこりしていて、体の芯からあたたまる〜!寒い日にうれしいスープです。

いよいよメイン料理の3品!
パスタランチの“ローストナッツとゴルゴンゾーラのペンネ”。

チーズの味はしっかりしているものの、濃すぎず、ローストナッツがいいアクセントになっています。

キッシュランチの“小海老とアボカドとベーコンのキッシュ”。

たっぷり具材のキッシュと付け合わせのポテトフライで、見た目以上にボリュームがありますよ。

最後はビストロランチの“鯖のポワレとマッシュポテト 青海苔バターソース”。

ジューシーな鯖のポワレに、青海苔の風味が活かされた濃厚バターソース。マッシュポテトと合わせて食べてもおいしかったです。

そして、セットにプラスした“食後のデザート”。3種類のなかから、選ぶことができました。こちらは、“クレームブリュレ”を選択!

焦がしキャラメルはカリカリ。なかのカスタードはとろーり。ほろ苦さと甘さに癒やされます。

満足感いっぱいのランチタイムになりました。

オードブルをテイクアウト

本町料理店さんは、イートインだけでなく、テイクアウトもできます。クリスマス、そして年末年始と、おうちで過ごされる方もいらっしゃるのではないのでしょうか。そんなときにおすすめしたいのが、こちらの“オードブル”!

前日までの電話予約となっています。
クリスマスシーズンは、ランチ・ディナーの席だけでなく、オードブルテイクアウトの予約も埋まってきているようなので、予定が決まっているかたは、お早めに!

ランチに女子会?家族とディナー?テイクアウトして、おうちでパーティー?とさまざまなシーンで活躍してくれる、「本町料理店」さんを訪れてみてはいかがでしょうか。

本町料理店
住所:愛知県蒲郡市本町7-3 昭栄ビル1F
アクセス:JR東海道本線「蒲郡」駅下車 徒歩約8分
TEL:0533-66-3050
営業時間:ランチ 11:30-14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00-22:00(L.O.21:30)
テイクアウト オードブルは前日までの電話予約
定休日:火曜日