幸田町「カフェアシンメトリー」でガレットをテイクアウト!

幸田町坂崎にある、ラクレットチーズとガレットのお店「Cafe A Symmetry(カフェ・アシンメトリー)」さんへ行ってきました。

イートインで、ゆったりとランチやディナーをいただくのもいいですが、テイクアウトを利用する機会があったので、紹介します。

白い建物と黄色の車が目印!

国道248号線沿いにある、白い建物とお店の前におかれた、黄色の車が目印のお店。
“営業中”や“ガレット”と書かれた旗が揺れているので、わかりやすいと思います。

車の場合は、店の前に駐車場がありますよ。

JR東海道本線相見駅からは、歩いて15分くらいです。

カジュアルな雰囲気の店内

お店の入り口へ向かうと、かわいらしいタヌキさんが出迎えてくれます。

木目調の店内は、カジュアルな雰囲気。ソファー席もあり、コースメニューも用意されていますが、気軽にたのしめそうですね。

ハンギングチェアにぬいぐるみがいたり、天井を見上げると、自転車に乗るパンダがいたりして、お店にいるだけでワクワクしました。

それでは、テイクアウト商品を受け取って、ランチタイムをたのしみます。事前に予約しておけば、きちんと準備しておいてくれるので、スムーズに受け取ることができますよ。

よくばりスペシャルコースをテイクアウト

単品でガレットなどをテイクアウトすることもできますが、今回は「よくばりスペシャルコース」の2名用を注文してみました。

オードブルからデザートまでが、セットになったメニューです。

まずは、「オードブル(写真左上)」、「サラダ(写真右上)」、「肉料理(写真左下)」、「魚料理(写真右下)」。

オードブルは、赤エビのあぶりがメインとなった盛り合わせ。オードブルとサラダだけでも、ボリュームがあって、満腹になってしまいそうでした。

魚料理は、地元の漁港でとれた鮮魚をつかったもの、肉料理は、フォアグラ入りのスペシャルメニューです。この日は、アクアパッツァとチキンロールでした。

コースの主役!「ガレット」&コースのしめくくり!「デザート」

つづいては、コースの主役ともいえる、「ガレット」。
ガレットは、プラス料金がかかるものも含めて、8種類の中から、好きなものを選ぶことができます。

「エビ&カニ」のガレットにしました。

贅沢な生赤エビとズワイガニの濃厚クリームソースに、グリエルチーズが相性抜群のガレット。リーフやチーズは、ガレットと別になっているので、食べる直前に合わせることができ、シャキシャキのリーフといっしょに食べることができますよ。

最後は、コースのしめくくりの「デザート」。
「そば粉のシュークリームと自家製プリン」です。キューブ型のシュークリームに、とろとろの自家製プリン!

スペシャルコースを満喫しました!

ほかにも、お皿をお店へ持っていけば盛り付けをしてもらえ、すぐにおうちで食事できるという、「おうちでカフェバル気分」を味わえる、めずらしいサービスもありますよ。

また、テイクアウトできる、スイーツメニューには、スポンジケーキや季節のフルーツのゼリーなどがつめられた、「スイーツドルチェ缶」が新しく加わったそうです。

いろいろなテイクアウトをぜひ試してみてくださいね!

以前、紹介した、岡崎市の「南公園」までは、車で約5分なので、ガレットをもって、おしゃれなピクニックもおすすめです。
店内で、ランチやディナータイムをゆっくり過ごしたり、テイクアウトしたりと、「Cafe A Symmetry(カフェ・アシンメトリー)」さんへ、おでかけしてみてはいかがでしょうか。

Cafe A Symmetry(カフェ・アシンメトリー)
住所:愛知県額田郡幸田町坂崎石ノ塔52-1
アクセス:JR東海道本線「相見」駅下車 徒歩約15分
TEL:0564-77-0775
営業時間:11:00-22:00
定休日:月曜日

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。